必要のないものは


排除 排除 排除
 

My流行語 2023

こんにちは、たまこ妃です。

 

12月に入り、今年も残すとこ後一ヶ月になりました。

今日は2023年に私の中(又は身内)で流行ったMy流行語を紹介したいと思います。

 

 

・ちぃ〜

主に、ちいかわを発見した時に使います。誰かが「ちぃ〜」と言ったら、続いて『ちぃ〜』と鳴くのが暗黙の了解。

”ち”とつくものを呼ぶ時に使われることもあります。

 

例 ちくわ→ちぃ〜くわ  こっち→こっちぃ〜

 

 

・にゃ、にゃ〜ん

愛嬌を振りまきたい時に。後ろめたいことがあったら、とりあえず言っときます。

”にゃん”ではいけません。 にゃ、にゃ〜ん

 

・ガゥ!?

威嚇の意。

 

・〇〇と、する

宣言。強い意志。

 

・ドヒャ!!

驚いた時に使います。ニュアンスを変えることで色々な驚きを表現でき、汎用性がとても高いです。”ド”のグルーヴ感を大切にすると尚良し。

 

・〇〇ちゃっけんな / 〇〇と?

like DJふぉい。チャラさを演出。

 

 

 

 

いかがでしたか?まだまだあるのですが、今日はここまで。

 

では。